第8回ジョブシャレポートVol.6
- jobshadowing miyazaki
- 2018年12月14日
- 読了時間: 2分
【第8回ジョブシャレポートVol.6】
今回参加した小林高校2年生の生徒さんは、宮崎南印刷の大迫社長に密着させてもらいました!
まずは、名刺交換でジョブシャスタート!
緊張した面持ちかな?と思いきや、怖じ気つくことなくきちんとご挨拶。 素直で気持ち良くコミュニケーションをとる事ができる素敵な生徒さんでした。

さあ、これから濃密な1日の始まりです! 朝礼・営業ミーティング、工場や社内案内、お客様への訪問。

パームス企画では、編集長さんに質疑応答を交えながら、編集の現場を教えてもらい、デジタルコンテンツ部では、動画製作の現場やドローンが動いているところなどを、営業から編集から製作現場までみっちりと見学させてもらいました!


生徒さんは、社員さんが皆さんとてもプロ意識が高く、それ故にたくさんの苦労もされているが、自分自身が楽しんで取り組んでいるので、情熱をもって、生き生きと仕事をされているのだということを感じ取ったようです。
さて、ジョブシャを受ける前までは、宮崎には企業が少なく、やりたいことができる会社を見つけるのが大変そうだと感じていた生徒さん。 他の企業さんに受け入れてもらった生徒さんの話を聞いたりする中で、宮崎にも、宮崎南印刷さんのように、やりがいや情熱をもって働ける企業がたくさんあることを知ってもらえました。

また、今回密着させてもらった大迫社長からは、たくさんの素敵な言葉をいただいたようで、まずは、色んなことに積極的に興味をもちたいと感じているようでした。

大迫社長の素敵にかっこよく働くきらきらした姿を目に焼き付けた生徒さんの目は、更にきらきらとしていました! 今後も、生徒さんにたくさんの素敵な出会いがあるよう応援しております!!
そして最後に、毎回生徒さんの受け入れをしていただいている宮崎南印刷さん、 今回も本当にありがとうございました!
コメント